当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

名作紹介 〜book & アニメ〜

今週のお題、「名作」

 

私の中の名作を、本の部、アニメの部に分けてまとめました。

book

まずは本。3冊とも、読み終えてしばらくは余韻に浸れる良い本です。

暗いところで待ち合わせ

ホラーっぽい表紙ですが、ホラーではありません!静かで優しいお話なんです。読んで良かったと思うはず。

私を知らないで

ちょっと重めの話。でも不思議と暗い気分にはなりませんでした。またじっくり読みたい一冊です。

あまからカルテット

お腹が空いてくるので、夜中に読むのは控えたほうがいいかもしれません。自然と笑顔になる読み心地です。

 

アニメ

実はアニメにはあまり詳しくないのですが、それでも自信を持ってオススメできるアニメを2つご紹介します。

名探偵コナン

毎週土曜日にやってる、知らない人はいないんじゃないかってくらい定番のアニメ。コナンの世界、知れば知るほど沼ってしまいます。

ようこそ実力至上主義の教室へ

予想もつかない展開がいつも待っています。楽しくてニヤニヤが止まりません!

ついつい原作にも手を出してしまいました。

 

 

以上、私の中の名作でした〜

ぜひ実際に読んで&見て、その魅力を感じてみてください!