当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

急に休みになったら

今週のお題、「急に休みになったら」

 

いいなー、休み。“休み”、その二文字で嬉しくなる。

とはいえ特に行きたい所はなし。

たぶんずっとスマホの画面とにらめっこ。貴重な休み、一瞬で終わっちゃう。

だから、理想の休日を考えてみる。

 

やっぱり読書、かなぁ。スマホから離れて、ご飯を食べるのも忘れて、一日中、本を読むのに夢中になりたい。ミステリーとか恋愛小説とか読みたい。ちょっと分厚めが良い。

 

つい最近読んだのは、「小暮さんちのおいしいカタチ」。これは薄めの、短時間コースだけど。

娘ちゃんの言動に、私も頑張らなきゃと力をもらえた。優しい物語、最高!

 

 

あとはクッキー焼くのもいいな。可愛いクッキー型を買ってあるから、使いたいの。レモンの形のクッキー型。

 

 

……ああ、休みが欲しい。一日と言わず一ヶ月くらい笑