当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ベランダでしたいこと

今週のお題、「外でしたいこと」

 

私はインドア派なので、「あったかいぞ外に出よう!」で真っ先に浮かんだのが、ベランダで家庭菜園。ベランダもちゃんと“外”のはず。

去年のラディッシュの種がまだ残っているから、消費したい。ペットボトルで栽培してみたけど、うまくいかなかった去年。今年はプランターでリベンジしようと思う。

キュウリも気になっている。最近読んだ「ストロベリーライフ」という小説に、比較的簡単な野菜として挙がっていたから。

いちごは、私には難しそうです。

 

野菜だけじゃななくて、花も植えたい。4月はマリーゴールドペチュニアが植え時期らしい。

 

 

実は、野菜も花も、ちゃんと収穫・開花までこぎ着けたことはないんだけど……笑

今年こそ!