当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

早3ヶ月が経ちました


ブログを始めたのは2024年1月11日。今日は2024年4月15日。いつの間にか3ヶ月が経っていた。実はここのところペースが落ちてきている。三日坊主ならぬ三ヶ月坊主になってしまいそうで、慌てて「記事を書く」をタップした。

やっぱり私は、人に見られる文章を書くのが得意ではないのかもしれない。中学生の時、毎日ひとこと日記を書かなくてはならなかったのを思い出した。たった5行のために、30分、時には1時間も2時間も、ノートと向き合って悩んでいた。先生に見られるということを、意識しすぎていたのだと思う。

今もそれと同じような状態なのか、ブログに書こうと決めた題材があっても、書き始めてから迷いだし、しまいには書いた文章を全て削除している、というようなことが幾度となくある。公開してから削除することもある。とにかく時間がかかる。

ブログ毎日更新なんて私には手が届かない。それどころか、こっそり目標としてしていた週1更新にも届かず。もうこうなってしまっては、やめないことを目標にするしかない!

さて、次の更新はいつになるやら。